会社員を辞め、早いもので一年が経ちました。

この一年、様々な業種・業態の経営者様にお会いし、
「どうすれば集客できるのか?」
を話し合い、方向性を決め、客対策をしてきました。

しかし、中には・・・全く結果を出せずに終わってしまった事もありました。

そんな時は、普段は落ち込まない私でも、さすがに凹みます。

経営者様に対して
「本当に申し訳ない事をした」
と反省し、まだまだ自分の不甲斐なさを痛感します。

◆ ◆ ◆

そして、時には
「本当にこれからやっていけるんだろうか?」
と不安でいっぱいになる時もありました。
(誰でも、そういう時ってありますよね?)

でも、そんな時は、

  • 退職する時に「ひまわり」の花束をくれた専務さんの言葉。「藤井さんにはこの花が似合うと思って」と言って渡され、家に帰って花言葉が「元気に!ポジティブに!」だと知り、有難くて思わず一人で泣いたこと。
  • 何ができるか分からないのに、私を信じて任せてくれた社長さんの想い。
  • どんなに苦しくても私と一緒にいてくれる妻や子供たち。

そういったかけがえのないものに支えられて、ここまでこれたと言う事を忘れずに、これからも心の燈火を燃やし続けていこうと思います。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。