8月に起業してから3ヵ月が経とうとしています。

私の行おうとしている事も、少しづつですが、周りの方に知ってもらえるようになり、おかげさまで利用していただく方も増えてきました。

本当にありがとうございます。

◆ ◆ ◆

とは言え、まだまだ駆け出しです。

周りの経営者の皆さまのお役に立てるよう、これからも前を向いて進んでいきます。

◆ ◆ ◆

この3ヵ月間は、経営者様にお会いし、お話をして「自分には何が提供できるのだろう?」と自問する時間が多かったと感じます。

私が提供できるのは「企業経営の安定」の為の売上アップ対策や戦略ですが、あくまで「企業経営の安定」の一つの方策でしかありません。

例えば

  • 次世代を継いでくれる後継者不足の問題
  • 経営者と社員の間にある考え方の違い
  • これからの事業の方向性

など、「企業経営の安定」については様々な面を考えなければなりません。

そのような問題を前に、私ができる事はほんの一部しかありません。

だからこそ、私は私が提供できる事を精一杯提供しようと思います。

◆ ◆ ◆

明日から4ヵ月めに突入です。

目の前に、大きな山が立ちはだかっているのが分かります。

しかし、先日、よい気づきがありました。

「病気も家庭も事業も、憂えるから崩れる」

どうなるかも分からないのに先の事を心配して、ああでもないこうでもないと考えると、行動が止まってしまい、身動きが取れなくなってしまう。

その結果、状況はますます悪くなってしまう。

その逆が

「希望に燃え、信ずる事」

自分を信じるから、行動できる。動するから結果もでる。例えその結果が良くなかったとしても、そこから学び、次に活かす事が出来る。

◆ ◆ ◆

この気づきを忘れずに行動していきます。

これからも宜しくお願いいたします。