起業から3ヵ月

山梨集客ドットコム 代表 藤井和昭

8月に起業してから3ヵ月が経とうとしています。

私の行おうとしている事も、少しづつですが、周りの方に知ってもらえるようになり、おかげさまで利用していただく方も増えてきました。

本当にありがとうございます。

とは言え、まだまだ駆け出しです。
周りの経営者の皆さまのお役に立てるよう、これからも前を向いて進んでいきます。

この3ヵ月間は、経営者様にお会いし、お話をして「自分には何が提供できるのだろう?」と自問する時間が多かったと感じます。

私が提供できるのは、「企業経営の安定」の為の売上アップ対策や戦略ですが、あくまで「企業経営の安定」の一つの方策でしかありません。

例えば

  • 次世代を継いでくれる後継者の問題
  • 経営者と社員の間にある考え方の違い
  • これからの事業の方向性

など、「企業経営の安定」については様々な面を考えなければなりません。

そのような問題を前に、私ができる事は、ほんの一部しかありません。だからこそ、私は私が提供できる事を精一杯提供しようと思います。

明日から4ヵ月めに突入です。
目の前に、大きな山が立ちはだかっているのが分かります。

しかし、先日、よい気づきがありました。
「病気も家庭も事業も、憂えるから崩れる」

どうなるかも分からないのに先の事を心配して、ああでもないこうでもないと考えると、行動が止まってしまい、身動きが取れなくなってしまう。

その結果、状況はますます悪くなってしまう。

その逆が『希望に燃え、信ずる事』

自分を信じるから、行動できる。
行動するから結果もでる。
例えその結果が良くなかったとしても、そこから学び、次に活かす事が出来る。

この気づきを忘れずに行動していきます。
これからも宜しくお願いいたします。

Follow Me!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です