結果を出す為の、たった一つの事

私がコンサルティングしているクライアントさんから、嬉しい言葉が届きました。

「藤井さん!ありがとうございます。6ヵ月前と比べると、ホームページのアクセス数が300%も伸びて、確実に売上もアップしています!」

でも。。。 私が何か特別な事をしたわけではありません。

では、なぜこのクライアントさんのホームページは、300%もアクセスが伸びて売上アップもすることができたのでしょうか?

それは・・・

こつこつとやり続けたから!

ということです。

私が伝えたアドバイスは、以下の一点。

なぜ、お客様がホームページを見に来るのか考えてみて下さい。

それで、不足していると感じた事があれば、付け加えて行ってください。

実際のウェブサイトを見てみると、提供している商品やサービスについては

  • 商品名、サービス名
  • 商品やサービスの特徴
  • 今まで提供したり、実施した実例

が記載されていて、一見問題なく見えました。

しかし、「その商品やサービスを利用することで、お客様はどうなるのか?」という、お客様が一番知りたいことの記述が不足していました。

お客様は困っています。悩みを解消したいから検索して、ウェブサイトに来ます。

だったら、『どんな悩みを解消できるのか?』をはっきりと分かりやすく記載しなければなりません。

クライアントさんは 『自分たちが提供している商品やサービスは、お客様のどんな悩みを解消できるのだろう?』 を考え、地道にウェブサイトに追加していきました。

その結果が、アクセス数のアップ、売上アップにつながったのです。

続ける事が大事!

分かれ道

起業してから3年が経ち、多くの経営者さんと関わってきました。アドバイスしたり、集客対策も実施してきました。

その中で気づいたのは、
『結果を出している会社さんは、地道にコツコツと続けている』
ということです。

残念ながら・・・
集客対策では1回やって大成功とか、1回やればその後は何もしなくていい・・・ということはありません。

特に、ホームページ集客におけるSEO対策(※)においては、お客様の検索結果の上位に表示されるまで時間が掛かります。

しかし、何を行うのかを見定めて、コツコツと続ければ、続けただけの結果は出てきます。

やり続けたから、300%アップ。していなかったら、今頃は・・・

この違いは大きいと言えます。

もし今、何か対策をしていて、「結果も出ないし。もう辞めようかな・・・」と思っているなら、あとちょっと続けてみて下さい。

実は、もう結果は手の届く所まで来ているかもしれませんよ?

※SEO対策とは・・・

検索結果で自社サイトを多く露出をするために行う対策のことです。 検索エンジン最適化とも呼ばれます。

お客様が検索窓に打ち込むキーワードに対して、より関連性の高いサイトが表示されるようになります。

Follow Me!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です